みなさま、こんにちは!

 

秋晴れが続く美濃です。

 

ほんとうに……氣持ちのよい季節……。

 

自然の中に入っていって、ゆっくりボーッとしたいなぁ、と

 

考えているふく太郎です。

 

 

さりげなくふく太郎と書きましたが

 

最近、ぼくの周りではプチ改名がブームです。

 

プチ改名とは、ほんとうに本名を戸籍上かえるのではなく

 

呼び名や仕事上の名まえを変えてみる、という意味のプチです。

 

 

先日、美濃で展示をしてくれた笑達さんに

 

笑達命名エピソードを聞きました。

 

もともと本名で似顔絵描きをやっていたそうなのですが

 

笑達を名乗るようになってから、氣持ちが驚くほど変わったそうです。

 

 

なるほど〜、と感心していたら「そういえば最近ほんとうによく

 

服太郎と間違えてメールやお手紙が届くんですよ」と

 

笑達さんや一緒にいたみれいさんに話したら、

 

「それはなにかのメッセージかもしれませんね!」ということに、

 

たしかに今の自分は福太郎という福福しさよりも

 

服太郎というちょっとファニーな感じのほうが合っているなぁと思ったのです。

 

 

服部服太郎

 

 

どうでしょうか!?

 

 

まぁだからといって、正式な文章や契約書などはすべて福太郎でいきますし

 

あくまでスタッフや親しい人とのやりとりの中で服太郎、ふく太郎、福太郎を

 

使い分けてみたいな、と思っています。

 

同じ人間なのですが、どの漢字(ひらがな、カタカナ)を使うかによって

 

使う自分自身も気分が変わるから不思議です。

 

 

 

みなさまも、気分転換にプチ改名してみてはいかがでしょうか!?

 

 

 

 

ちなみに今日のブログは、けっこう服部福太郎で書いています……

(どうでもいいですね……)

 

 

 

 

 

 

このコーナーでお伝えしていた

THE HINOKIのスクエアネックTシャツ長袖など、THE HINOKIの新商品が新登場しておりますッ!

 

襟元や袖が絶妙に工夫されていてかわいいです!

 

 

 

そして……

 

 

 

本日、新登場予定の本です!!

 

超常戦士 ケルマデック』!!

 

タイトルも表紙もヤバイですが、中身もほんとうに面白いです!!

 

どうぞお楽しみにッ!! 

 

 

テレパシーを送るわンッ!!

 

 

(ここの紹介だけ服太郎でお届け!)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

ひゃあー!!

 

どうでしょうか!?

 

来年の日めくりカレンダー『365日 日めくりッ LOVE 2019 CALENDAR 』ダスッ!

 

横向きヤス! 

 

描き文字、よく誰の文字ですか? と聞かれるのですが

 

今年ももちろん、服部みれいがすべて描きました!!

 

絵もでゴンス!

 

より陽氣に、よりのん氣に、よりシンプルに

 

毎日を楽しんでいただけるように、相棒として2019をおともさせていただけるように!

 

いいものができました! ご予約絶賛受付中でございますルンル!

 

 

(ここのご紹介はふく太郎でいかせていただきました!)

 

 

みなさま、よい一日を、朝晩冷え込んできました。

 

mmbsの冷えとりグッズ、ぜひご活用くださいませ。

 

 


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

アーカイブ

あたらしい記事

プロフィール

サイト内検索