みなさん、こんにちは!

 

本日、

2月4日木曜日は『声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ』の配信日です!

今年から毎週木曜日、約1時間の音声を配信しております!

 

今週は「忍耐と我慢の違いとは!? の巻」

平松モモコさんの大人気コーナー! も復活です!

お楽しみいただけたらさいわいです!!

 

ぼくは最近、声のメルマガをituneに入れて、車の中で聴くのが好きです。

今年からADになったこともあり、

「あぁここでもっといいツッコミしておきたかったなぁ!」とか

「あぁ雑音入っちゃっているなぁ」とか

主に改善箇所を探すために流していますが、それでも毎回あたらしい気づきがあります。

リピートで聴いてくださっている、というお便りもいただくので、きっとなんども聴くことで

味わいがましていくようなこともあるんだな、とうれしく思いますし

今後もよりそういったおいしい内容にしていきたいと思います!

 

 

あっぜひともnoteのほうの声のメルマガ編集部員えのちゃんのブログ!(激アツ! いつも楽しいです!)

https://note.com/murmur_magazine/n/nb16087eba137

 

 

 

そしてコメントをいただける掲示板にも遊びにいらしてくださいね!

https://note.com/murmur_magazine/n/nf54e6a1df254

 

 

 

 

 

 

「かー 楽器」で検索したら出てきました!

ヴィブラスラップという楽器だそうです。

2021年版 声のメルマガの効果音として大活躍しそう!!

 

 

 

 

パソコンの検索機能のすごいところって、全世界のみんなで一緒に作っているところで

意外にアナログな力だよなぁ、感動します。

どんなにデジタルなものでも、元は人間が作ったものですもんね!

そしてその人間含めてもとは自然がつくったものなんだ!

この順番を忘れちゃいけない気がします。

 

 

(福太郎)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

今日はちょっと趣向を変えて……

 

”節分で「鬼は〜外!!」の本来の意味は

 

鬼は本来外働して、お家に福を運んできてくれる存在である”

 

というほんとか嘘か、トンデモの話か、真実の話か

 

ご判断はみなさんに委ねるのですが

 

ぼくは「なんかいいな、その考え」と思ったのです。

 

”豆まきも、本来は外働の鬼に豆弁当を渡すものである”

”鬼が持ってきてくれる福は一年以内のものなので、『来年のことをいうと鬼が笑う』という諺がある”

 

というこちらもご判断はみなさんにお任せのはなしも聞きました。

 

今日はそんな聞いた話をなぜか絵にしました!

 

 

 

 

 

おまえさんの望むものを集めてくるよ〜

行ってきま〜す!

 

 

 

 

 

はい! ポムポムボーイをプレゼント!

 

となりにいるのはお多福、マブダチです

 

 

 

 

ねぇ 3年後のお願いされちゃったよ!

 

はは、ウケる!

 

 

 

 

みなさん、良い節分、立春をッ!

 

一番上の写真のお豆は国民的おつまみ”味ごのみ”!!

 

(福太郎)

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

昨日、『声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ』の1月4回目の配信をさせていただきました!

みなさん、聴いていただけましたでしょうか?

 

昨日はおまけの配信データもあります! ぜひそちらも聴いてくださいね!

 

今回から筆ぺんで書くだけでなく、今回配信の内容を絵でイメージしてお伝えするようにいたしました!

これもいつまで続くかわかりませんが、楽しんでいきたいと思います!

 

 

声のメルマガのAD兼音声編集を担当するようになって

色々なことが一致というかシンクロする速度が速くなっている気がします。

2021年はこんな感じのスピード感でいくのかぁ! と

 

わくわくする直前の直後の感じというか

「ぷっ!」と吹き出す前の感覚(みれいが良く言っていた)というか

そんな感じの瞬間瞬間をお届けしていけるようにしていきます!

 

今後のゲストはほとんど未定ですが、

多分たくさんの方にお越しいただけることになると思います!

どうぞお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

今年は雪をたくさんいただいております!

 

(福太郎)

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

最近は氷点下による実験を楽しんでいる福太郎です。

 

色々な器に水を貯めて氷にして楽しんでいるだけですが……

当然のことながら器が深すぎると中の方の水は凍らないんですよね。池と同じ。

そんなことを大人になってからあらためて理解しています。

犬のまりもちゃんは、この適当な実験で出来上がった氷がけっこう好きで、ペロペロと舐めます。

犬や猫や動物たちは、いつも"コップから水が溢れている"象徴のような存在ですね、赤ちゃんや子どもたちもそう。

(”コップから水が溢れている”については声のメルマガ1月配信を聴いていただけたらさいわいです!)

 

 

寒い時は寒い時なりの過ごし方、楽しみ方がありますね!

冷えとりをしているとそんなふうにおおらかに過ごしていける気がします。

 

 

 

完売していたナリンのハーブオイルなど再入荷しております!

早々に完売したKIAのヴィーガンネイルポリッシュも近々入荷予定です!

 

 

 

 

 

はたしてコップからあふれた水は凍るのか? 凍らないのか?

 

あるいは……

 

 

(福太郎)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

今日は大法紡績さんの超おすすめカバーソックス、

『二重底そっくす』のことを!

 

暖かい、軽い、まったくしめつけない・・・

 

それでいて底が名まえのとおり二重構造になっているので、頑丈・・・

 

ぼく自身とっても重宝させてもらっています!

 

そしてこのソックス・・・・、多分お取扱店ではmmbsだけ限定のものなのです!

 

(多分・・・、パッと検索しても出てこなかったので)

 

 

この商品をお取り扱いさせてもらうときに

 

メーカーである大法紡績さんから「なにかいいネーミングない?」と聞かれていたのですが

 

正直、「二重底」という、

見た目そのまんまのネーミングのインパクトが強くてなにもいいものが思いつかずのままでした・・・。

 

 

 

でもなぜか思いつきました!!

 

 

 

さっき半身浴中に!!

 

 

 

思いついて一番しびれた名まえ

第3位から!!!(あくまで自分の中で、ですからね! )

 

 

 

 

 

 

温床ソックス!!!!!!

 

(ぬくとこそっくすと読む。ぬか床みたい)

 

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

 

はい!

 

第二位は!!!

 

 

足の下の暖か持ち!!!!!!(あしのしたのあたたかもち! ルビ振らなきゃいけないのがつらい・・・)

 

 

 

・・・・

 

・・・・

 

 

 

ええいっ!

第一位はこれだっ!!!

 

 

 

 

足裏あたためMAX2倍

 

 

 

 

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

ふぅ〜〜

 

 

やっぱり二重底そっくすに落ち着きますね

 

こりゃ色々な意味で名品ですぞっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんならなんてネーミングつけますか??

 

こっそり教えてくださいね!

 

 

 

(福太郎)

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

はやいもので本日「声のメルマガ 2021」1月第3回目の配信日です!

 

(正午過ぎに配信しておりますっ!)

 

 

今回はゲストにロミロミセラピストでありハナリマポノ主宰の栗田"TARO"知美さんをお迎えしました。

(ところで上の写真の”本日のお品書き”みたいな書、毎回書いていこうと思っています)

 

・コップの水があふれた分

・まずは自分の水をみたす

 

2021年はじまりのとき、冬のあいだ、

このことを考え、感じ、生きていきたいと思います

 

植物たちも見えている部分は変わりませんが

きっと見えていないところ

地中で根を張り、氣を満たしているでしょう

 

 

 

声のメルマガチームによるnoteブログも楽しいです!

 

https://note.com/murmur_magazine

 

 

 

 

まずはわたしから

 

まずは

 

 

(福太郎)

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは!

 

マーマーなブックスアンドソックスは昨年は12月31日まで、

本年は1月4日から発送をスタートしております!

 

現在、各メーカーさんの年末年始お休みによる欠品以外は

なかなか順調に発送できております!

 

欠品のお届けもなるべく最短でお届けできるようにいたします!

お待たせして申し訳ありません。

お楽しみにお待ちいただければさいわいです!

 

 

昨日、「声のメルマガ 服部みれいのすきにいわせてッ」の

2021年度第一回目の配信がスタートいたしました!

 

今年からADとして番組作りに参加しています!

いやー、自分のこと機械オンチと思っていましたが……

知れば知るほど、やればやるほど、けっこう好きですね、音声の編集作業。

 

これから毎週約1時間の番組をお届けしていけること

ほんとうに楽しみです!

そしてリスナーの皆さまにこころから楽しんでいただけるよう

AD力を磨いていきますっ!

 

 

雪の日はテンションがあがって、早起き、寒いけれど外で過ごしてしまいます……。

雪が積もった日は空気がすごくきれいなきがしますし、景色が白一色で一変するからでしょうか

 

 

ただただ外にいたい、身を置いていたい、雪のフレーバーみたいなものを全身で浴びていたい……

 

そんな風になってしまいます。

みなさまはどうでしょうか!? きっと同じじゃないでしょうか!?

 

 

 

 

澄んだ空気の音とか、朝の鳥のさえずり、とか

そういう音も録音してお届けできたらいいなぁ

 

 

 

 

 

 

いい景色を眺めて、いい音を聴いて、いきましょうッ!

 

 

 

(福太郎)

 

 


カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

カテゴリー

アーカイブ

あたらしい記事

プロフィール

サイト内検索